【レポート】【美食リゾート軽井沢共催企画】
信州美食ツアー 第9章
~オラホビールのホップ収穫体験とアグロノーム農園・採れたて美食バーベキュー~

ホーム » ツアー » 【レポート】【美食リゾート軽井沢共催企画】信州美食ツアー 第9章 ~オラホビールのホップ収穫体験と​アグロノーム農園・採れたて美食バーベキュー~

2019年8月4日(日)、信州美食ツアー 第9章 オラホビールのホップ収穫体験と​アグロノーム農園・採れたて美食バーベキューを満員御礼で実施いたしました。

ひだまり農園で旬のブルーベリー狩り。

1,800坪の畑で、一切除草剤を使わず育てられた数十種類ものブルーベリーを味の違いを楽しみながらブルーベリー狩りが楽しみました。

東御市が誇るクラフトビール「オラホビール」工場へ。ここでは貴重な自社栽培のホップの収穫を体験させて頂きました。

醸造所の見学と試飲を楽しんだ後は、今回のツアーのメイン「アグロノーム農園での採れたて美食BBQ」。

信州美食ツアーは食べるだけではありません!

生産者のアグロノーム農園の 宮野さん、牧舎みねむらの峯村さんにもゲスト参加いただき、お話を伺いながら朝どれ野菜と信州が誇る和牛ブランド”峯村牛”をバーベキューで楽しんで頂きました。

sausages, barbecue, grill-3524649.jpg

軽井沢からわずか1時間の東御は本当に美食の宝庫です。
次回の信州美食ツアーは秋口に”胡桃とワイン”をテーマに美食ツアーを創造していきます!